blog

NK BLOG MENU

石鎚山

2018.10.16

先日もブログに書いたけど今年はいけないかなーと思ってた石鎚山に行ってきました。

しかも今回は5人パーティー!参加者に感謝です。

今回は土小屋ルートからの出発、このコースよりも難易度が高いのがロープウェイからのルートみたいですね。4.6km高松駅から高松中央ICくらいでしょうか?

道中はこんな感じで進んでいくのですが思っていたより勾配がゆるく植物など楽しみながら登れました。

途中の休憩ではシャインマスカットを頂いて、山で果物はいいなーと持って来てくれた人に感謝

4km進んでロープウェイコースとの合流地点、あと少しで山頂です。

行って見てわかりましたがこれがよく見る石鎚山!って感じの風景です。ちょっと感動しました。

山頂手前の休憩小屋、実は写真の上の方で鎖を登っている人たちが居ます!

初めてなのでどきどきしながら鎖場に・・・

登り用と降り用!

山伏の人たちも居て、この後山頂神社でほら貝吹いたり、なにか唱えていました。

3つの鎖場を登って山頂に到着!

次はさっきの写真の天狗岩を目指します!

天気が悪いおかげで人が少なく、普段はこんな岩の上に人がめちゃくちゃいるらしいです。

1537760273445

無事天狗岩に登ってプレートと記念撮影!ふり返っての1枚

本番は1~2週間後の紅葉も少し始まっていました。

その後は休憩小屋まで戻りお昼をわいわい食べて下山

降りるときも鎖を使って下りたのですが、他に使っている人はいませんでしたw

鎖を使わなくても迂回路で上り下りはできるので安心してください。

四国のメジャーな山に挑戦してきたので次は四国以外にも行ってみたいなーと思います。

石鎚山、自然が多く鎖場もありとても楽しい1日になりました。

烏ヶ山

2018.09.18

DSC_2537今回の出発地点!休暇村奥大山に到着しました。今回はここから宇多田ヒカルのCMに出てきた山を目指します。

DSC_2536遠くに見える山が目標地点です。

DSC_2539登山口に熊注意!すれ違う人達は熊避けの鈴を鳴らしていました。

始めはこんな感じの緩やかな道をぼちぼち歩いて、後半は急な登りに!

遠くに出発地点が見えました。

手前の山がゴールと奥に見えるのが大山です!行きの高速道路からかなりの存在感を出しています。

DSC_2547最後はこんな感じの登り道!岩場を登っていく感じです。ちょっと下りれるか心配;

宇多田ヒカルも来たのではとの噂の石の上で記念撮影!あと少しで頂上です。

頂上には先客が居て大きな岩には登れず、残念。

ここでお昼ご飯と休憩

奥に見える大山の雲が晴れるのを待ちます。

30分ほどのんびりしてたら綺麗に見え始めました!

また大山も登ってみたいですね。

結構ミーハーな感じで始めた登山、目的のサントリー天然水のCMの山に登れました!

次は石鎚山ですかね!

10月6日(土) エヌケー 秋祭り

2018.09.07

エヌケー秋祭りを開催します。

獅子舞やこどもちょうさに来ていただいて、秋祭りを盛り上げて頂きます。また、毎年大人気の模擬棟上げも行います。

エヌケーならではの模擬棟上げを楽しんでください。

また、うどんやフランクフルト等の軽食を準備しております。

お子様が喜ぶ催し物を企画しております。皆様のご来場お待ちしております。

日時:10月6日(土)10:00~15:00

場所:エヌケー建設 駐車場

※昨年の秋祭りの様子です

UFOロード

2018.08.21

DSC_2502今回のお盆休みを利用してトヨタカローラのCMで気になったUFOロードに行ってきました。

基本反対側から来る人が多いそうでこちらからの写真は珍しいみたいです。

現地はバイクと自転車の人が一杯で車を止めてゆっくり見ることは出来なかったのが残念です。

せっかくなのですぐ近くの瓶ヶ森という山に登って来ました。

瓶壺と呼ばれるみどころの1つを見学して山頂に

初めて来たのですが、今回は瓶壺 → 女山 → 男山のコースで廻って見ました。

往復2時間程度でしょうか、いい運動になりました。

有名な石鎚山も見えます。

こちらの山はマイナーなのかすれ違う人もあまりなく各頂上で食事を取っている家族連れの人が居るくらいでした。

また登りに来たいですね。次は徳島の山犬嶽がいいよとの噂を聞いたので検討中です!

担当S

B様邸リノベーション工事完了!!お引渡し!!

2018.08.16

三木町でご依頼頂いておりましたリノベーション工事が完了し、先日鍵のお引き渡しをさせて頂きました。

改修前

改修後

1-1

断熱性能や間取りの変更・設備も新たになり、新築同様のお家へと変わったご自宅にこれからも愛着をもって長くお住まい頂ける事と思います。

お引き渡しをしてからが本当のお付き合いになると思いますので末永くお付き合いの程、宜しくお願い致します!!

K様邸 ☆祝☆お引渡し

2018.08.09

外観①

円座町に新しいお宅が完成しました。

本日、無事鍵のお引渡しをさせて頂きました。

お子様3名の5名の御家族様です。

出会ったころから穏やかなお施主様と元気いっぱいの2人の男の子兄弟。

恐竜の人形を手にガォーガォーっと遊んでいた、とてもかわいい姿がとても印象的なご家族様でした。

リビング①リビング②ピアノ

建築中に3人目の女の子が増えて、幸せいっぱいのK様邸。お引越し前に、写真撮影させて頂きました。

御主人様よりお聞きしたのですが、下の男の子は、円座町の新しい家は『エヌケーの石濱さんのお家だと思っているんですよ。』  とてもかわいいエピソードに、癒されました。

鍵をお引渡しさせて頂くときに毎度思うのですが、これから新しいお家で楽しい思い出をたくさん作って頂ければと思うのと、新しい出会いを頂き、お手伝いさせて頂いたことに心から感謝する瞬間です。

IMG_0328(WEB用)お施主様より頂きました。私共が御礼しないといけないのに、大変恐縮です。

早速、社員みんなでおいしく頂きました。

これからも、末永くお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。